ウォーキング&庭掃除2

きょうは10時頃から雨になりそうなので、8時半頃、ウォーキングに出かけました。

歩いていると、知らない女性の方に会ったので「おはようございます」と挨拶すると「○○さんですよね!」と。話によれば主人の同級生とのこと。少し立ち話をし楽しかったです。
そして田んぼの中を歩き道にでると、進行方向から同じ集落のNさんが「お元気そうですね!毎日歩いているんですか?」と尋ねられ私「いや…雨の日は歩かないんですよ…」と。そこでまた立ち話をしていると、隣集落のOさんが歩いてきて、色んな話をしました。

家に着き、柿の葉がたくさん落ちていたので、40分くらい落ち葉掃きしました。

前にも同じことを書きましたが、ウォーキングしていますと、色んな方とお会いでき、お話できるのは本当にありがたいです!(^^)!

 

数日前、ウォーキング中に撮った写真です・道端にセイタカアワダチソウがたくさん咲いています。

 

わが家の庭が穴だらけ!毎年穴は掘られますが、今年みたいにたくさん掘られたのは初めてです!(@_@)

小動物だと思うのですが…。

役場に℡してお聞きしてみたら、地域整備課の職員さんが出て「イノシシかもしれないので訪ねて行ってもいいですか?」と言われたので「いいですよ」と伝えました。

未だ来てもらっていません!

南側の庭掃除していましたら、ミズヒキが咲いていました。
昨年咲いていたので、そっとしておいたのです。

 

 

お隣さんの境界線に植えられた銀杏の木から、

今年は銀杏の実がたくさん落ちていて驚きました!今まで実は落ちたことがなかったのに・・・

ミニ熊手で掃いてナイロン袋に詰めてゴミに出しています。

 

こちらはシラカシの木からドングリがいっぱい!
一昨日きれいに掃きました。