何や彼やしているうちに・・・庭の草取りや落ち葉掃きが日課になりました

春色日増しに濃くなり、吹く風も肌に心地よく感じられるようになりました。
何や彼やしているうちに日々が過ぎ去っていきます。

先日、いつも樹々の剪定をしてもらっているAさんから、南側の庭の紅葉の大木が倒れたのを伐採してもらいました。今年は積雪も少なかったのですが、庭が岩盤のため根が張れなくて倒れたようです。
チェンソーで切ってもらい、細かく切った幹や枝を軽トラックで町の焼却葉場に運んでもらいありがたかったです。

6年間ほどお世話になっている生協さんのKさん、来週から異動になりました。月曜日の配達時間になりますと、いつも主人が大きな布袋をもって出てくれたのですが、今回は私も一緒に車の止まっている所まで行き挨拶をしました。
品物が多く袋に入りきれない時はいつもナイロン袋に品物を入れて玄関まで運んでくれました。親切で優しいKさん、本当にありがとうございました。
異動先でもお元気でお仕事なさってくださいね。

先日、久し振りに実家の亡き弟のM子さんより📞がありました。弟の三回忌の揚げ法事をやりたいので、10時までにお寺様に来てほしいと。
終わったあとは車でお墓にに行きお参りをして実家でお弁当を用意するので、皆で食べるか家に持ち帰ってもいいと(コロナ禍なので)

体調を崩さないように気を付けて出席したいです。

 

集落の公民館前の桜です。(一週間前)

 

 

小学校の桜です。(一週間前)

 

集落の団地の桜です。(一週間前)

今は皆散っています「花の命は短く・・・」ですね😥

 

 

石楠花。

先日、庭の落ち葉掃きをしているとき今年は咲かないかな…と、思っていたのですが、きのう行って見ると一輪咲いていました😊

 

一週間ほど前、庭に除草剤を撒いてくれました。
玄関前の砂利の所にあちらこちらにスミレが咲いていました😊