最近のこといろいろ

きょうは27℃と夏日になりそうなので、8時頃ウォーキングをしてきました。行く途中、わが家の雑種地に筍が数本出ていたので両手で引っ張って倒してきました(^_^;)

昨日、フードセンタへ買い物に行き、帰り川に沿った道路を通って来ますと、道の両脇にアカツメクサがたくさん咲いていたので、きょう、写真撮ってきました(次にアップします)

最近は午後3時半頃になりますと、主人は川へ鯉釣りに私は庭の草取りです。主人「行きたい所があったら何時でも連れて行くよ…」と、言ってくれるのですが、最近は出掛けるのが億劫になりました。
だから、色いろ考えながら草取りをしているときが一番幸せを感じます。「ああ…生きている…」と、感じます(^_^;) 

 

 

小学校の校庭にブタナがたくさん咲いていました。

 

今年も車庫にツバメがやってきました。昨年は向かって左側の古い巣に付け足して巣を作ったのですが、今年は右側の巣をそのまま使っています。
巣は毎年作るもの…と、思っていたので、驚きました(@_@)

巣のなかにツバメがいる所を写真撮りたかったのですが、2回ほど失敗したのでやめました。(写真、ボケてしまいました)
今年も元気に巣立ちしてほしいです(^^♪

 

庭に可憐なミヤコワスレが咲いてきました。好きな花です!(^^)!

 

 

先日雨が降り、翌日庭に出てみますとあちらこちらが穴だらけ!😲
野性動物が来たようです。たぶん、テンがミミズを食べに来たのだと思います。
今回は姿を見なかったですが、数年前に裏庭にテンが二匹いるのを初めて見ました。