落ち葉掃きが続きます&リスが見たい

一昨日と昨日はとっても天気がよかったのですが、今日から一週間は雨になりそうです。
きのう、ウォーキングしていますと、近所のご夫婦が畑で「たい菜」の収穫をしていました。挨拶をして色いろ立ち話をして、楽しかったです(*^-^*)

裏庭の紅葉やつつじが色づいてきました。

 

南側の庭の紅葉です。

玄関前の南天も色づいてきました。(きのう冬囲いしました)

お隣さんが境界線に植えた銀杏の木から、うちの庭に落ち葉が・・・
きのうは1時間半かけて落ち葉掃きをしてきれいのしたのですがまた・・・(>_<)
そこで思い付いたのが

♪線路は続くよ どこまでも~~~♪
♪落ち葉掃きは続くよ 葉がなくなるまで~~~♪ 💦

 

これもお隣さんが境界線に植えたシラカシの木です。
一昨年、主人が一枝でも良いので、伐採してもらえたいのですが…と伝えたのですが、ダメでした。気難しいお爺さんなので…!

契約書に境界線には大きくなる木は植えてはいけないと、書いてあるのに・・・

御近所さんとはトラブルを起こしたくないので、・・・我慢しています😣

 

シラカシの木からドングリの実がたくさん落ちてきました。

落ち葉といっしょに手で拾ってナイロン袋にいれています。

主人は数年前、裏山で木に登っているリスを見たことがあると…、言っていましたが、私は一度も見たことがないので、見てみたいです(^-^;
リスさん、ドングリを食べに来ないかなぁ・・・(●´ω`●)