予約で掛かり付けの病院へ&庭掃除が日課になりました&CDが届く

今日は☁のち☼の天気になりそうです。
10時の予約でN医療センタ病院へ行ってきました。3連休の後なので、患者さん多いかな…?と、思って行きますと、私のお世話になっている「総合診療科」は20人ほどの患者さんがいらした。待ち時間だいぶかかりそうと思っていましたら、ところがびっくり10時10分に看護師さんに名前を呼ばれて診察室へ。お腹の調子がよくなったことをお伝えして、いつも服用しているお薬を処方してもらってきました。
車中で待っていてくれた夫も早く終わり驚いていました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220316115946j:plain

先日、裏庭のツツジの下の排水溝に紅葉の葉っぱがたくさん落ちていたので、きれいに掃除しました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220316120046j:plain

ところがドッコイ、排水溝から雨水が流れていく池が杉の葉っぱで汚いので、午後からきれいにしました。
丸い所、以前はアヤメが咲いていたのですが、今はなくなってしまいました(>_<)

裏山に上る階段もきれいにしました。(きれいにした裏山の階段・池を写真を撮るの忘れました)

f:id:yukiwarisou_0222:20220314101741j:plain

庭に雪で折れた松の枝や木々の枝をノコギリとナタで切って縄で縛りました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220316125440j:plain

今年は山茶花の花が例年より長く咲いているように思います。
玄関に飾りました(^_^;)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220317104734j:plain

民謡で日本一になった福田こうへいさんのCDが届きました(^^♪

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220314152905g:plain