ウォーキング・庭掃除が日課となりました

今日は朝からどんよりした空模様です。午後より☂マークがあるので、雨が降って来る前にと、9時頃40分のウォーキングをして来ました。頭から汗びっしょりになりました(^-^;
ウォーキング中、あちらこちらのご近所さんのお庭から金木犀の香りが漂ってきました。
午後から一時間くらい南側の庭の草取りや掃き掃除をします(^-^;
この時間が「今年もこうやって作業が出来る…」と私の健康のバロメーターなんです(^-^;

 

          ::::::::::::::::::::

 

 

こちらの七日の新聞で『北風まとう純白の翼』と載っていました(少しコピーします)

阿賀野市の瓢湖で7日、今季初となるハクチョウの飛来が確認された。昨年より一日遅いほぼ平年並みの飛来で、地元の人は「冬の使者」を笑顔で迎えた。

となっていました。

いよいよハクチョウの飛来なんだなあ…と思いました(^^♪
そう言えば昨年弟が入院していた新潟S病院に向かったとき、ハクチョウをよく見かけたっけ・・・

梨りんご 弟旅立ち 遠くなり

 

先日、郵便局さんから年賀状印刷のカタログ申し込みが届きました。
弟が亡くなり欠礼なので、早めに喪中のハガキを申し込みしなければ・・・

 

明日は庭木の剪定にAさんが来てくれます。雨が降らなければいいが・・・

 

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201007112138j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20201007112229j:plain

庭に数本の金木犀が咲き、玄関の戸を開けると一面に香りが漂ってきます(^^♪

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201007112046j:plain

友達からもらったカクトラノオがたくさん咲いたので玄関に飾りました。

f:id:yukiwarisou_0222:20201006104450j:plain

ウォーキング中、ミゾソバが咲き始めました。

金平糖のようなカワイイお花、注意して写真撮ったつもりですが、ボケてしまいました(>_<)

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201010113534g:plain