昨日買った本&五葉松が枯れてきた…

あれやこれやしているうちに水無月(六月)になりました。
私の住んでいる町は、6月3日は町長選挙・町議会議員補欠選挙で、10日は県知事選挙です。朝から選挙カーで賑わっています。
小さな町なので、有権者数は1万440人とのこと。町長選は4人の方が立候補しています。



先日、新聞に『生きて 死ぬ力』 石上智康(浄土真宗本願寺派総長 全日本仏教会理事長の著書が紹介されていました。

           
        思いどおりになれば 嬉しくて
           ならぬ時には 腹が立つ 涙する
   花は 美しく咲いても自慢しない        

    いつまでも 咲いていたい と欲ばらない 


  


この言葉を「なるほどなぁ…」と思い、読んでみようと思い、いつもお世話になっている本屋さんに℡をして、やっと昨日入荷したとの℡を頂いたのでもらってきました。我が家は浄土真宗だから、ちょうどいいかなと思い(^^♪


あちこちにツツジが咲いてきました。

エビネも咲いてきましたが、ちょっと元気がないようなので、肥料をくれなければ。

玄関前の右側の五葉松が枯れてきました…
庭師さんに診てもらったら、新芽が出ていないので、生きられないと。近いうちに伐採しなければなりません…(*´з`)