ツバメが古巣を再利用する&指輪が入らない…

今日は久し振りに☂となり、日課となっていた庭の草取りや更地になった所の石拾いもお休みです。

今年はやたらツバメを見かけます。先日もスーパーの入口の上にツバメが巣をつくっていました。我が家の車庫にも十数年振りに巣をつくりました。
だけど、今年はどうしたのかしら!?見えますでしょうか、古巣の再利用なんです。初めてみました(@_@)今、親が卵を温めていますが、無事に育ってほしいです(^^♪



          ::::::::::::::::::::




先日、新潟日報の『窓』欄に77歳の主婦の方の“おしゃれは若返りの妙薬”と言う題で投稿が載っていて「なるほどなぁ…」と、思いました。
そこで思い付いたのが、鏡台です。
もうかれこれ10年以上2階の今まで寝室にしていた部屋に置いたままになっています。この鏡台を夫から一階の部屋に持ってきてもらうことにしました。
引き出しが2ヵ所付いて扉が一ヶ所なので、引き出しを外して、何とか階段を無事に下りて一階に持って来てもらいホッとしました。扉を久し振りに開けてみると、指輪のケースが3個出てきました。何十年振りでしょうか!?指に付けたらどの指輪も入らない(>_<)

渡哲也さんの歌で『くちなしの花』と言うのがあります。

♬いまでは 指輪も まわるほど やせて やつれた おまえのうわさ ・・・


若い頃より、体重は少し減少しましたが、指輪は入らない!薬指の第二関節のところでうごかない…。今まで一生懸命に農作業したり、病気になってからは庭の草取りや掃除をした結果だと思います(^-^;今は手を見て、愛おしく思います。

二人で草取りした玄関前の庭、やっとキレイになりました。明日から北側の庭です。