弟のこと&梅林公園

今日の天気は朝は🌤ていますが、午後3時ごろには☂になりそうです。

5~6年前、夫が山へ運動しに行ったとき、キジバトが鷹に襲われたのか、羽を痛めて蹲っていたのを可哀想に思いつれてきました。
今はハト小屋で元気です。そのハトが最近、ボボッ スポッポーとのんびりとした鳴き声で心が和みます😊(野鳥図鑑ではデデッポッポーとなっています😅)

 

3月6日は弟の誕生日だったので、「こんにちは。 誕生日おめでとうございます。ケーキ🍰を持って行きたかったのですが、家族以外は面会禁止で残念です。コロナ、早く終息してほしいです。病状が少しでも良くなりますように祈ってます」とメールを送る。

次の日、弟から「今、歩行器で歩く練習中です。退院は下旬頃になりそうです」と返信がありました。

 

ところが9日、弟の嫁さんから📞がありました。話によれば、外出許可を貰ったので、11日午前中、介護タクシーで迎えにいき、12日お昼を食べると病院へ戻ると。

私は3月だし、何かと用事があるのだろう・・・と思いました。

 

11日の夕方に顔を見るだけと思っていたのですが、夜中に何度も目が覚め、朝は頭がくらくらして体調が悪いのでやめました。
姉に📞して弟の様子を聞かせてもらうことにしました。

11日夕方姉より電話がありました。弟はパジャマを着ていると思ったら、セーターを着て農協関係の人と話しながら書類を書いていたと。確定申告が迫っているので、気になっていたんだろう・・・

田んぼのこと・果樹のこと・バリア フリーのことなど・・・問題がたくさんで大変だと思います。

 

いろいろ考えると血圧が上がるので、気分転換に近くの梅林公園に行ってきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20200313101154j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20200313101341j:plain

こちらは梅農家さんが多いようです。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200313101429j:plain

小さな梅林公園です。車が数台駐車して、梅の花を写真撮ったり近くに滑り台とブランコがあるのですが、子どもたちが楽しんでいました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200313101508j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20200313101552j:plain




f:id:yukiwarisou_0222:20200313102442g:plain