2月の競書は「かな」と「ペン字」にする

今日から3月(弥生)です。
こちらの今日の天気は、雨時々曇りの予報です。最高10℃・最低4℃と高く、寒さが和らいでいよいよ春の訪れです。
どこのお宅も庭の雪消しに追われています。



日本書法教育会の2月の競書は「かな」と「ペン字」を書きました。
きょう3月1日が〆切日だったので、27日にポストに投函してきました。
評価が(松・竹・梅)のどこになるか、ちょっと楽しみです。


   「かな規定」
「読み」 山ふかみ はるともしらぬ  松のとに  たえだえかかる
      ↓↓            ↓ ↓  ↓ ↓↓
      布可            農 二  多 多盈


     
     ゆきの  玉みづ   (式子内親王
     ↓     ↓↓
     遊     三徒

※↓の漢字で書いています。
              



数年ぶりにペン字を書いてみました。
つけペンで書くのですが、普段ボールペンばかりですので、つけペンの感触を忘れていました(^-^;これからも書かなければ…と、思いました。


         :::::::::::::::::



掛け軸を春らしく梅に取り替えました。

時々忘れてしまいますが、毎月取り替えるようにしています(^-^;
弥生(3月)初音(鶯)です。