小屋のトタンの張り替え&ウォーキング

今日は朝から⛅のち時々☼の天気になりそうです。

11日・12日にH板金さんから小屋のトタンの張り替えをしてもらいました。
この小屋は義父がいた頃、鶏を30羽くらい飼っていて、卵はお店屋さんに買ってもらっていました。今は飼っていません。
一昨年、裏にある納屋や義父が趣味で飼っていた闘鶏(シャモ)の小屋3棟を解体しました。
この小屋も必要なくなり屋根が傷んできたので、解体しようと思ったのですが、あまりに複雑な造りをしているのでやめて、トタンの張り替えをしてもらいました。

 

人間と同じで年数が経ってきますと、あちらこちらが痛んできますね😓

 

 

久しぶりにウォーキングに出かけたら、足が少し弱ったなぁ…と感じました😓
これから少しずつ頑張らなくては・・・
家のなかで動いていてもやっぱりウォーキングが一番良いようです。

 

イヌタデが沢山咲いていました。

 

道路脇にピンク色のコスモスが咲いて心が和みました。

 

以前買って読んだのですが、内容をすっかり忘れてしまったので、再び読んでいます😅