予約で病院へ&狸がきてビックリしました

きょうは曇り時々雨の予報です。先日10時の予約で、N医療センター病院へ行って来ました。受付を終えて待合室に行くと、あまりに多くの患者さんがいらして驚きました。季節の変り目で体調を崩された方が多いんだなぁ…と思いました。
10時の予約でしたが、名前を呼ばれたのが10時55分でした。いつものお薬を処方して頂き帰ってきました。車中で待っていてくれた主人には感謝です。

 

ウォーキングをしていますと、道路脇にブタナがたくさん咲いています。
【名前の由来】豚菜。フランスの俗名(ブタのサラダの意味)を訳したものらしい。

となっています。

 

この植物、図鑑で調べたけれど、わからなかったです。

 

主人が鳩を飼っているのですが、鳩は好きな餌だけたべるので、余ったのは木箱に入れてスズメに食べさせています。ある日、タヌキのこどもがやって来て食べているので、ビックリしました(@_@)
それも朝から食べています。あっちを見たりこっちを見たり、時には振り返ったりして…かわいいです(^_^;)

 

 

庭にハマナスが咲いてきました。10日ほど前に撮った写真です。
今はたくさん咲いています。