ウォーキング&庭掃除が日課です

朝食を終え、薬を飲んでからのウォーキングなので、どうしても8時過ぎになります。道路に沿って歩いて行きますと、近所の一人暮らしの方が畑仕事をしていたので「おはようございます。がんばっていらっしゃいますね~!」と声をかけると「身体を動かさないと歩けなくなるから…」と笑顔で話してくれました。
色んな野菜を作って子供さん達に送っていらっしゃるようです。みんな頑張っておられるなぁ…と、思いました。

こちらも田植えは終わりました。

 

裏庭のツツジも散りはじめてきました。

 

先日、裏庭のツツジの下の排水溝を掃除しました。

ツツジが大きくなったので、身体をツツジの下に入るのがやっとです。

ミニ熊手で落ち葉を掃き、ところどころに土もあり、草も取って箕にいれ草山に持っ行きます。30mほどあるので2日かかりました。(一日1時間半くらいです😅)

 

倉の後ろのツツジも散りはじめてきましたので、近いうちに剪定をしなければ…。