義父の命日

 今日は義父の13回目の命日です。昨日N総合病院に行った帰りに、お花と義父の好物のおまんじゅうを買ってお仏壇にお供えしました。夕方弟が研修旅行で宮崎に行って来たと、そのお土産にマンゴ・マンゴのお菓子を貰ったので、それもお供えしました。

義父が亡くなってもう13年が過ぎたんですね。月日の経つのは本当に早いものです。いろいろな事がありましたが、人間って不思議です。よかった事だけが懐かしく想いだされます。義父は二人の息子(孫)をとっても良く可愛がってくれました。                                                                        今でも想いだされるのは、上の息子が小2の時の事です。冬の寒い日、風邪をひき40度近い熱を出し私は息子を連れてタクシーで病院へ…義父は吹雪の中バイクに乗って(飲み物・イチゴその他いろいろ)買って来てくれて「兄ちゃんに食べさせれ…」と有り難かったなぁ〜。ありがとう、お父さん!!    

                     (じゃがいもの花)