南側の庭の草取り

今朝も7時半から9時まで主人とふたりで南側の庭の草取りをしました。お盆までにきれいにしたいので…
草取っていますと、草の所に蝉の(ひぐらし)がいたので、その所だけ草取らないで、そーっとして置きました。1週間しか生きられなくて可哀相だから…
私は1時間半で今日の草取り終わりにしますが、主人はまた夕方5時から7時まで頑張ります!何時もこの草取りをするのです。今までづーっと続いてきました。
あっ!そうそう朝、私の携帯に長男からのメールがきていました(^^♪13日に帰れそうなので、よろしくお願いしますと。次男からは、まだですが…
次男はお盆ぎりぎりに何時もTELくれるのです。 

   (南側の草取った庭)