年一回のMRI検査&本

 何や彼やしているうちに12日。月日の経つのは早いもので明日はもうお盆です(^_^;)

今日は掛かり付けのS医院(脳外科)へ年一回の“MRI検査”で11時の予約で行って来ました。医院に着きますと待合室には大勢の患者さんがおられました。

MRI検査室に行きますと、昨年の9月に新しいMRIなり、検査が始まると音も小さく、顔のあたりに涼しい風が吹いてきてとっても心地よかったです(^-^;30分ほどで検査は終わり、待合室で待っていますと、看護師さんに呼ばれ診察室へ。20年前の画像・昨年の画像・今日の画像それぞれ4枚づつと脳血管の画像もそれぞれ…。
先生は見比べて20年前と同じですよ。異常ないですよ。とおっしゃいました。

血管が細い難病「もやもや病」だから本当にうれしかったです!いつも服用しているお薬と腰がちょっと痛むので貼り薬を処方してもらってきました。次は血液検査となります。

帰りスーパーでお墓・お仏壇のお花を6束買ってきました。18年3ヶ月で亡くなった「クロ」ちゃんのお墓もあるのです。かわいいかったなあ・・・

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210808184106j:plain

先日、台風10号が温帯低気圧となり10日の夜中、暴風雨になり百日紅の花が痛んだのですが、再び満開に咲いてきました。健気ですね。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210809102415j:plain

北側の庭の草取が終わりました。
先日まで南側の庭の草取りをしていたのですが、暑いのでお盆が終わってからにします(^-^;

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210812161107j:plain

先日、新聞で紹介してあったので読みたくなって、いつもの本屋さんに📞すると昨日入荷したとの℡ありました。

私が“MRI検査”している間に主人が隣町まで行き本をもらって来てくれました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210812164925g:plain