今日は朝から雨です。しかも気温が昨日よりも10度も低く身体が付いていくのに大変です!
1週間ほど前、主人川に鯉釣りに行き、「鯉釣れなかったけど、亀が釣れて…」と言って亀を持って来ました。話によると、放して来ようと思ったけど、あまりに懐いているので可愛かったから…。誰かが飼っていて飽きて放したか、水害で川に流れてきたのか、良く分りません(^_^;)  とにかく生き物が(ヘビ・トカゲ除けば)好きなのです。今家にいるのが、インコ・金魚・ザリガニ・サワガニ・亀です。ホームセンターからそれぞれの餌を買って食べさせています。生き物は世話が大変なのに…。金魚ぐらいでいいと思うのですが^_^;
今は亡き義母が良く言っていました。主人は小学生の頃、学校の帰り捨て猫を肩に乗せて帰って来たそうです。                                                                 (全長30センチ位)