九月の競書は「細字」と「かな規定」にしました&ウォーキングで出会った野草

10月は衣更えです。例年のように掛け軸・衝立・座布団・玄関マット・スリッパなどを秋冬用に取り替えました。
昨年まで私が取り替えていたのですが、今年は衝立のみ夫に頼みました(^-^;

きょうは午前中掛かり付けのS医院に送ってもらい、インフルエンザ予防接種の予約をして予診票をもらってきました。主人はN医療センタ―病院が掛かり付けの病院なのでちょっと遠いので町役場の保健福祉課にいき予診票をもらってきました。主人の診察予約日が11月中旬なので、そのときインフルエンザ予防接種も出来るように℡をしなければと思っています。

 

 

先月の競書は「細字」と「かな規定」にしました。

主人が川に鯉釣りに行くとき、郵便局の📭に投函してもらいました(^_^;)

 

「細字」

f:id:yukiwarisou_0222:20210928141003j:plain

 

「かな規定」

f:id:yukiwarisou_0222:20210928141054j:plain

む か し お も ふ  草 の い ほ り の   よ る の あ め に

↓  ↓                ↓    ↓     ↓     ↓ ↓

無 可                本   農     流    免 耳

な み だ な  そ  へ そ   山 ほ  と  と  ぎ   す  (俊成のうた)

↓ ↓  ↓    ↓  ↓  ↓     ↓        ↓

那 三 多   所  辺 處     本       須

 

下の漢字で書きました。

 

 

 

ウオーキングをしていますと、目に留まったのが小さな薄青色のアサガオです。

道路脇の崖の草藪にあちらこちらに咲いていて心が和みました。

アメリアサガオでしょうか?

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210928101415j:plain

 

 

白色のゲンノショウコも咲いていました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210928103912j:plain

 

庭の草取りをしていますと、今年は蝉の脱け殻が多かったなあ…と思いました。
写真に撮れなかったですが、一ヶ所に10くらいもありました(^-^;

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210925135718g:plain