歯の3ヶ月定期検診

昨日、AM10時の予約で、主人と二人で歯科医院に行き、歯の3ヶ月定期検診をして来ました。
歯の治療の時は別々の日だったのですが、2年ほど前から定期検診のみになったので、一緒に行っています。
私は、歯にはかなり、気を使っているのですが、例えば、歯磨きをする時は5〜6分くらい、鉛筆を持つようにしてブラッシングをする。歯間ブラシ・フロス・手鏡などを使っています。私には5歳上の姉と4歳下の弟がいますが、皆歯が良いのです!
そんなに丁寧に歯磨きしているわけじゃないみたいなのに…(^_^;)
私の歯は白くて、きれいなんですが、歯が弱い遺伝でしょうか?まあ、歯の定期検診をづーと
続けながら、自分で磨き切れなかった歯石・歯垢などを取ってもらい、歯を長持ちしたいと思います(^^)                                                                   今まで4〜5年くらいヤーコンを作っていたのですが、花を見たのは初めてです♪