小学校の桜を見てきました&庭のスミレ

今日の天気は曇りから晴れで最高気温は12℃になりそうです。

昨日は、S歯科クリニックの3ケ月検診の予約日でしたが、主人が少し風邪気味になり、急遽キャンセルの℡をしました。新型コロナウイルス流行していますので落ち着いてから予約をしたいと思っています。

 

集落の自治区定期総会が書面議決となり、書面決議書・区長信任票に議案の賛否と区長選出について記入したのを12日(日曜日)10時~12時に持って行きました。そのついでに小学校の桜🌸を見てきました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200412113905j:plain

家から歩いて5分くらいの所に小学校があります。ここは駐車場です。車が数台駐車してありました。

f:id:yukiwarisou_0222:20200412114712j:plain


グランドの側の桜です。大勢の子ども達がグランドで野球の練習をしていました。

f:id:yukiwarisou_0222:20200412113625j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200412113715j:plain


私の住んでいます集落の団地です。遠くに行かなくても近くに桜が満開ですので、楽しませてもらっています(^^♪

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200414094112j:plain

玄関前の左側の庭の草取りをしました。
一度草を取ったら、二度と生えなければいいのですが、そうもいきませんね(^-^;

f:id:yukiwarisou_0222:20200413152219j:plain

玄関前の砂利を敷いた処に、あちらこちらに薄紫色のスミレが咲いています。
例年より、いくらか小さいような気がしますが・・・。

清楚でしかも逞しさを感じます。
思い出したのが『野に咲く花のように』です(^^♪

🎵 野に咲く花のように  風に吹かれて

  野に咲く花のように  人を爽やかにして

  そんな風に  僕たちも

  生きて ゆけたら すばらしい

  時には 暗い人生も

  トンネルぬければ 夏の海

  そんな時こそ  野の花の

  けなげな心を  知るのです 🎵

大好きな歌の一つです(^^♪

f:id:yukiwarisou_0222:20200402113838g:plain