庭掃除が日課です&ウォーキングで出会ったりんごの花

きょうの天気予報は朝6時頃は🌂の予報でしたが、降らないで一日中⛅になりそうです。何や彼やしているうちにもう25日になりました(^-^;

ちょっと振り返ってみます。

20日=こちらの町では初めてとなる「地域おこし協力隊のMさん」が地域資源を活用してビジネスしたいので竹が欲しいと来られました。
21日=9時の予約で美容院に行ってきました。
22日=掛かり付けのS医院に行く(お薬はまだ30日分あるのですが、ワクチンを接種するため先生にお伺いしなければいけないので)
お天気がよかったので、患者さん少ないかな…と9時に出掛けたのですが、待合室は大勢の患者さんでいっぱい!1時間~1時間30分待ち。看護師さんが密になるので体調に変わりのない方はお薬だけでも…と伝えていたので、ワクチンを接種してもよいかお聞きしてもらい、いつものお薬を1ヶ月分処方してもらい帰って来ました。
23日=夫が3ヶ月後の9時30分の予約でN医療センター病院へ。血液検査・尿検査結果がとてもよくて先生に褒められたと。
出掛けるとき「ワクチン接種を受けてもよいか先生にお聞きして来てね」と伝えたのにすっかり忘れて帰って来たので、私がすぐ病院に連絡を取って確認をしました(^_^;)
24日=今年はわが家が組長(11組)なので、9時の予約で部落費5、000円を徴収して区長さんに渡してきました。

 

 

          :::::::::::::::

 

 

こちらも白いりんごの花が咲いてきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20210420103322j:plain

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210420103344j:plain

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210420103604j:plain

この写真は3日前に摂ったものです。

こちらはきのうあたりから田打ちが始まってきました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210420102319j:plain

道端に優しそうなムラサキケマンが咲いていました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210419172033j:plain

北側・小屋の横・車庫の横・倉の横の草取りを終えました。
今は南側の庭の草取りをしています(^-^;
場所によって、スギナグサやドクダミが多くなり、根が取れないので厄介です。
でも吹く風も肌に心地よく感じられ、小鳥たちの囀りを聞きながらの草取りは「ああ…しあわせだなあ~!」と思います(^-^;
PM5時になりますと、無線から「夕焼け小焼け」の曲が流れます(^^

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210419171825j:plain

つい、この前まで茶色だった裏庭のツツジも日増しに緑が濃くなってきました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210416102800g:plain