近況

こちらも5日ほど前に梅雨明けしました。私の耳の状態も通院はしていますが、少しずつ良くなってきています。早いもので、お盆まで後3週間ほどになりました。それで、一昨日は二人で網戸にしたり、衝立や襖を夏用に換えたりしました。
今までは体調がよくなくて、なかなか庭の草取りも出来なかったのですが、これからは涼しい時間に少しずつでも庭の草取りをして、お盆を迎えたいと思っています。それから、主人がツツジの剪定をバリカン使って始めました。去年は手のケガをしてしまったので、今年は私がしっかりと電気コードを誘導してやらなければと思っています。なにしろ家のコンセントから差し込むので、ツツジの所まで50メートルはあるので大変です。                                             

                                                                                           「上が4月9日に撮った夏ぼうずで 、下が7月9日に撮ったのです。夏ぼうずと言う名前だけあって 本当に夏になると枯れたようになるのです」