5年日誌

先日、生協さんから5年日誌が届きました。
この5年日誌を書き始めて今年で3冊目が終わりになり、来年から4冊目になります。
この日誌は横6行しかなく、しかも前の4年間が一目瞭然なんです。だから無精者の私はとても気に入っています(^^)日誌の終わりのほうには、健康診断の記録・家族の記録・贈り物・戴き物の記録他ありますが使っていません他にありますので…。


今年のわが家の柿の木(実が1個も生りませんでした。近年は1年置きのようです?)

今年も先日、庭師さんから雪つり、雪囲いをしてもらいました
[

このゴムの木は長男が9月の旅行に行く時水やりが出来ないので、50センチくらいでしたが、植え替えをして、置いていきました。なかなか忙しく取りに来たのが11月。大きくなったので、家に置いてほしいと。わが家は真冬になりますと玄関が0度になります(-_-;)
枯らさないようにするにはどうしたらいいのかしら〜? 
何方か教えて頂いたらありがたいのですが…♪