5年日誌がとどく&柿が鈴なりに

秋もたけなわとなってきました。
朝晩、寒くなり暖房を付けています。でも日中は晴天に恵まれ、9時半頃、40分ウォーキングをしてきました。時折吹く風が心地よく、やっぱり秋だなぁ…と思いました。

 

先日、生協さんから頼んでいた5年日誌が届きました。
日誌を書いてから今年で4冊目が終わりになります。だから20年で来年は5冊めに21年目になります。

f:id:yukiwarisou_0222:20181008152847j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20181008153923j:plain

何をやっても“三日坊主”になりやすいのですが、この5年日誌だけは続けられています。特に5年目になりますと、前の4年前が一目瞭然なんです。私の場合変哲もない日々の暮らしです。いつの年も同じようなことを書いていて笑ってしまいます。でもそんな平凡な暮らしが幸せなのかも知れません(^-^;

 

f:id:yukiwarisou_0222:20181013145847j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20181013145929j:plain

昨年は1個も生らなかったのですが、今年は鈴生りです。

ちょっと小さ目ですが、甘くて美味しいです。

f:id:yukiwarisou_0222:20180930111439j:plain

ウォーキング中にみつけた雑草「イヌホウズキ」淡紫色の小さな花が可愛いです。

f:id:yukiwarisou_0222:20181014105845j:plain

ミゾソバを撮ったのですが、淡紅色なのに、白色になってしまいました(>_<)