第46回日本有線大賞

昨夜、BSN7時から第26回日本有線大賞の栄冠は誰に?が放映されました。
2013年最もリクエストされたアーティストは?…8人が選ばれた中から氷川きよし君が見事に
今年も史上初、8度目の大賞受賞されました。本当におめでとうございます(*^_^*)
司会者のインタビューできよし君は「皆様のお一人お一人が曲をかけて頂いたおかげです」と話されていました。

年末のレコード大賞も受賞して欲しいと思っています♪
コンサートの時、専属の司会者西寄りひがしさんの話しによれば、18才で福岡から上京のとき、
一人息子のきよし君をお母さまは飛行場まで、見送り行くことができず、その代りに十数枚の便箋に生まれたときからのことを書いて封筒に入れて渡した。飛行機の中で読んだきよし君は涙が溢れた。
特に最後に「18才まで育てた母より」が今でもその言葉を大切にしていると…。
デビューして15年、きよし君も貫禄がでてこれからの演歌界を背負っていってほしいですね。