今回は薬だけ…

きのう、毎月薬を処方してもらっている町内のS医院に行って来ました。
主人から車に送ってもらい、医院のなかに入りますと、風邪を引いている患者さんがとても多い。
私はマスクをしていきましたが、あちらこちらで「ゴホン、ゴホン」と咳をする人。人…。(マスクはしています)
今頃がいちばん、風邪やインフルエンザが流行している時期。
医院には、第1第2の待合室に「空気殺菌脱臭装置」が設置されていますし、アルコール消毒液もありますが、私は体調も変わりないので、今回は、「診察しないでわるいかなぁ〜」と思ったのですが、薬だけお願いしました。インフルエンザの予防接種も受けたのですが…。
看護師さんに薬だけなので、「自動血圧計で血圧を測ってくださいね」といわれ、測るとちょっと高め、暫くして測り直すとさらに高め(-_-;)でも看護師さんに、「家で測ったのがいちばん正しい数値が出るので、決った時間に何日か計って見てください」といわれ薬を処方してもらいました。m(__)m

少しブレてしまいました。
帰りに役場に行き、申告書を提出してホッとしました。

良く行く和菓子・洋菓子を売っています『京家』さんに寄り、(ほいねと鬼の金棒)を買って来ました。お店の前の鉢植えがチューリップでとても春らしかったので、写真撮らせてもらいました。