「確定申告書」書き終わりました

今日は久し振りに晴れて、良いお天気です。なんか、気持ちもハッピーになり、得した感じです。
今年は例年より、雪も少なくこのまま春になってほしいと思っています。
雪とはご縁なかった地方が大雪になり、スリップ事故や転倒による事故が多発していますが、本当に
お気を付けていただきたいです。

1月の末頃、税務署から「確定申告書」が届きました。私はせっかちの性格のせいか、気になってしかたがない…(生まれ持っての性格、3月15日まで提出すればよいのに…)
パソコンで出来ないので、手書きです(^^;事業もやっていないので、1年に1回の「確定申告書」を書くのは、普段頭を使わない私にとっては、計算機を持って+・−・÷・×で、脳に少しだけ
潤滑油が注がれたようで、ちょうどよいのです。書けるまで続けていきたいですね(*^_^*)
間違いはないか、二回づつ計算して、清書して、やっと出来上がりました。もう少ししましたら、役場に提出して来ようと思っています。今年も少しですが、還付金があります♪

(ここだけの話ですが、主人は、銀行・農協・郵便局・役場は大の苦手…でも此処一番という時は行くのですが。で、スクールバスで中学生の送迎の仕事をしていますので、バスを役場の側に駐車して置くので、私がある日、「医療費明細書」の茶色の袋をもらって来て欲しいと頼んだのに、とうとう持って来てもらえず、結局主人から車に乗せてもらって私がもらって来ました)
不思議なことです(^_^;)