梅林公園の梅が満開でした

24日(日曜日)は長男と孫がタイヤ交換で帰って来る予定でしたが、朝起きると雪で真っ白になっていて急遽来週に変更との連絡がありました。

きのう今日と暖かい日が続いています。午前中、ポールを持ってウォーキングを40分くらいしていますと初めてウグイスの鳴き声を聞きました。いよいよ雪国にも…ですね。嬉しくなりました(●´ω`●)

きのう、H豆腐屋さんの豆乳の予約日なので、行く前に『梅林公園』の梅をみて行きました。回覧版といっしょに『梅まつり』が紹介されていました。

第21回

田上うめまつり

期間平成31年3月25日(月)~4月7日(日)

中学校となりの梅林公園において第21回『田上うめまつり』を開催します。
春の一日を梅の花見にお出かけください。

 

最後に4月7日は雨天は中止になりますが、出店販売(梅加工品・もち・うどん・たこ焼きなど)がされるようです。

 

平日にもかかわらず、お天気がよかったせいか車が20台くらい駐車していて、皆さんカメラを片手に満開の梅を楽しまれていました。

介護施設の車もきて、職員さん達が、おじいさん、おばあさんを車椅子に乗せて梅の花見を楽しまれていました(^^♪

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190325193013j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190325193208j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190325193748j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190325193401j:plain

若いご夫婦がワンちゃんを梅の木の下に座らせ写真を撮っていました。
おとなしくしていて可愛らしかったです(^^♪

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190325193544j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190325193934j:plain

町は梅でもちょっと有名ですので、梅農家さんが多いです。



f:id:yukiwarisou_0222:20190321125622j:plain

近所の友達のイチリンソウ

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190322160415g:plain