三月の競書も「細字」を書く&庭の草取り

きのうは長男と孫がタイヤ交換に帰ってきました。孫は小さな手にお菓子の入った紙袋を重そうに持って「こんにちは。これおじいちゃんとおばあちゃんのおみやげです」と。ちょっと見ないでいると、大人っぽくなってビックリしました。

 

日本書法教育会の競書は3月も「細字」にしました。
先月は、なにやかやで5枚しか練習できず、4月1日が〆切だったので、30日に📭に投函してきました😅ちなみに2月の「細字」は六段の中に松・竹・梅とあり、「竹」でしたが今回は「梅」かもしれません😥

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190329124238j:plain

星占いの本の傾向でなぜか星座ごとに売れ行きが違うんです。総じてみずがめ座やぎ座が売れるのに対しておとめ座、てんびん座の人気が低い。(運勢易断関心)

 

 

          ::::::::::::::::::::

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190326171506j:plain

車庫の横です。道路の前から草取りをしようと思ったのですが、スズランが芽をだしていたので痛めたりするといけないので後からします。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190326171515j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190326171345j:plain

今年は気候の関係でしょうか?苔が多いです。
私が草取したのを黒いナイロン袋に入れると、夫が山に持って行き開けてきます。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190326170609j:plain

北側の庭です。

疲れたので少し休んで、今度は南側の庭の草取りします😊

f:id:yukiwarisou_0222:20190328131248j:plain

夫は毎日のように山へ運動しに行っています。椿を一輪持って来てくれて挿してくれました。

f:id:yukiwarisou_0222:20190401114439g:plain