久しぶりに実家へ&庭の花々

今日はどんよりとした空で時々小雨が降り寒いです。

きのう午前中、京家さんでお菓子の詰め合わせを買い、お花屋さんで仏花を買って実家に行ってきました。弟夫婦は留守で、弟の息子のお嫁さんと子供たちが迎えてくれました。仏壇にお花をお供えしてお参りをしようとすると、5歳と2歳の子供たちも傍にきて、ちょこんと座り、小さな両手を合わせ「おばあちゃん、笑ってる」と写真をみて、お参りしてくれました。仕草がとっても可愛いですよね~💗

ちょっとお嫁さんと話をして、子どもたちに「またくるね~!」とタッチをして帰ってきました。わが家の仏壇は彼岸入りにお花と果物をお供えしました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190320124805j:plain

先日、近所の友達のユキワリソウが綺麗に咲いていたので、わが家はどうかなあ・・・と思って行って見ると、日陰のせいかまだ蕾でしたが、きのうは見事に咲いていました\(^_^)/😊以前はもっと咲いていたのですが、鉢植えにしたら枯れてしまいました。

きっと土が合わなかったようです(*´з`)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190320152937j:plain

3年ほど前に鉢植えを買ったミニ水仙、土に移しました。
元気に咲いてくれて、うれしいです😊

f:id:yukiwarisou_0222:20190319145226j:plain

再度登場です(^-^;💦夜空の満天の星のようで美しいです。
今日の雨でもう散ってしまいました。花の命は短いですね。

24日(日曜日)は長男と孫がタイヤ交換に帰ってきます。孫は今まで保育園で4月から幼稚園です。近況を教えてもらうのが楽しみです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190322160415g:plain