うめまつり

こちらの中学校となりの梅林公園において第16回『うめまつり』が6日(日曜日)に開催されました。出店販売で、梅加工品・飲み物・もち・うどん・たこ焼き・など。ポップコーンのプレゼントもあったそうです。
5日(土曜日)に久し振りに長男が夕方6時頃帰って来たので(タイヤ交換のため、前もってメールあり)6日の朝は主人がタイヤ交換してくれて、1日ゆっくりお互い近況報告をしながら過ごし、夜7時頃帰っていきました。
昨日、ホームセンターで「シュレッダ」を買いに行った帰りに梅林公園に行って来ました。
平日でしたが、お天気がよかったせいか、道に車が多く駐車してあり、多くの人達で賑わっていました。去年も来たのですが、梅の木も少し大きくなったような気がしました。
数えはしなかったですが特にしだれ梅が多かったです。




(農家の人の梅林)


(わが家の裏の桜)
そこで一句
積雪で
折れて花咲く
桜かな

わが家の裏山の桜が満開なんです。でもよく見ますと、幹のところから枝が折れているのですが、
花がけなげに咲いています♪