令和元年&若葉の季節となりました&林檎の花

令和が幕を開け、列島は祝福ムードに包まれています。新しい時代も平和であることを願いたいです。

五月は皐月。野も山も若葉の美しい季節となりました。
きのう、ウォーキングしていますと、2~3日前まで咲いていなかった林檎の花が満開です。いつも同じような道でも、野に咲く花や四季の移り変わりを愛でながら楽しんでいます。

f:id:yukiwarisou_0222:20190429120317j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190429120257j:plain

林檎の花が満開です。

f:id:yukiwarisou_0222:20190427162536j:plain

裏庭のツツジ、この間まで茶色だったのに・・・日一日と芽吹き新緑になりました😲

f:id:yukiwarisou_0222:20190427162634j:plain

ドウダンツツジの提灯のような白い花がカワイイですね~!💗

f:id:yukiwarisou_0222:20190430120834j:plain

裏庭から裏山に行く階段を上がった所から下を見下ろして写真を撮りました😅
階段に杉の葉っぱがたくさん落ちていて、気になっていたのですが、掃除ができてホッとしました。昨年、落葉の掃除をしていたのでだいぶ楽でした😊

 

わが家は長男家族は富山に旅行とか・・・連休後半に📞があるのかなぁ・・・?

f:id:yukiwarisou_0222:20190502110031g:plain