久しぶりに大筆の感触&ウォーキングで出会った野草

何やかやとしているうちに10連休に入りました。
こちらは一昨日から☔模様が続いています。

日本書法教育会の競書で四月は「漢字規定」にしました。10連休のため〆切日はいつもより早く28日でしたので、きのう📭に投函してきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20190425120339j:plain

學道則愛人  道を学べば則ち人を愛す。

(人の道を学べば、人を愛するようになる。)

 

恩師が10年ほど前に持病もあり80歳で教室を閉じました。日常何かと必要な細字は書いていましたが、大筆は遠のいていました。忘れかけていた10年ぶりの大筆の感触です😅

いちばん基礎になる楷書にしました。
4~5枚書きましたが、何でもそうですが、常に書いていないとダメですね・・・(*´з`)

 

 

          ::::::::::::::::::::

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190421122526j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20190421122541j:plain

3日前に撮った桃の🌸も満開です。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190424113357j:plain

カラスノエンドウ

f:id:yukiwarisou_0222:20190424114119j:plain

カキドオシ

f:id:yukiwarisou_0222:20190424114328j:plain

ハナニラ

ウォーキングしながら野草に出会うといつも思い出すのがスマップの『世界に一つだけの花』の一番の最後のほうの歌詞です。

🎵そうさ僕らは

 世界に一つだけの花

 一人一人違う種を持つ

 その花を咲かせることに

一生懸命になればいい🎵

野草にいつも癒されています😊

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190424114949j:plain

見えますか~!雉のオスが遠くでケーンケーンと鳴いていました。最近ウォーキンぐしていますとよく見かけますが写真撮るの難しいです😅

きのう、玄関に入ろうとすると、玄関の横に植えてある南天の木の下にリスがいました。とっても逃げるのが早かったです!😲写真を撮りたかったですが、まあ、無理ですね。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20190427102030g:plain