ウォーキングで出会った風景&裏庭の紅葉

深秋の候となりました。最近は晴れていれば午前中はウォーキングをして、午後3時ごろから庭の落ち葉掃きをするのが日課となりました(^_^;)

昨日の11時ころ「いたかね~!」と玄関に大きな声がしたので、急いで玄関にいくと、いつも何かとお世話になっているAさんがレンコン1本持って立っていました。話によれば、今日はレンコン堀をしたので持ってきたと。これから道の駅に持って行くんだけど、沢山掘れたので見に来てと。私は軽トラックの傍に行き荷台を見ると本当に沢山のレンコンが。Aさんのレンコンはカリカリじゃなくて歯応えがとても良いのです。だから2本買いました。そしてAさん「サトイモ・サツマイモ・白菜もあるよ」と言うので午後から持って来て貰い買いました。Aさんありがとうございます!

 

 

**********

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211105154222j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211108113216j:plain小学校の銀杏並木を再び写真撮りました。白い建物が小学校です。

青空に黄色の銀杏の木がとても美しかったです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211108114856j:plain

私の住んでいます集落は私が嫁いだころは70軒くらいでしたが、今は200軒ほどになりました。あちらこちらに団地や家が建ちました。

f:id:yukiwarisou_0222:20211108114546j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211109163613j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211109163908j:plain

わが家の裏庭、毎年ブログに載せています(^-^;
色いろのことを考えながら落ち葉掃きを少しずつ頑張っています。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211109164029j:plain

わが家も白色の山茶花が咲いてきました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211103153239g:plain