年に一回の検査の結果

何や彼やしとぃるうちにもう4日になりました。10月は衣替えです。

茶の間の掛け軸を秋用にしたり、茶の間の衝立・玄関マット・スリッパ。座布団を取り替えたりしました。

先月の末頃から炬燵を出しました。まだ1ケ月は早いと思ったのですが、夫が低体温の為か寒がりなんです。今月の中頃にインフルエンザ予防接種の予約をしているので風邪をひいたら困るので…┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

先月の末に掛かり付けのS医院(脳外科)に行き診察して頂きました。前の月は救急車が入って来て、看護師さん「先生が紹介状を書かれるので、いつもと変わらない方はお薬でも…」と呼び掛けていたので、お薬だけを処方してもらいましたので。

f:id:yukiwarisou_0222:20201003145904j:plain

 

抹消血液一般検査・尿中一般物質定性判定量検査、すべて正常でホッとしています。

中性脂肪がちょっと高かったのですが心配いらないと。もう少し運動で頑張らなければ…と思いました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201001101743j:plain

ウォーキング中ザクロが生っていました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201001101431j:plain

イヌタデでしょうか?あちらこちらに咲いてきました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201003102518j:plain

ご近所のお庭に白色の彼岸花が咲いていました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201003105143j:plain

 

老木の柿(こなしば)の実が今年も少し生りました。
これから落葉を掃かなくては・・・。
食べるにはちょっと早いと思うのですが、小鳥が毎日やってきて食べています(^-^;庭掃除をしていますと、庭石の上に置き物が…置物の中に柿の種が混ざっているのでビックリ😲犬や猫は柿を食べないと思うし・・・???
ところが、昨日の夕方6時半頃、夫が川に鯉釣りから帰ってきて、車庫に車を入れようとすると、柿の木の下に小さな茶色のテンがいたったと。
置物の犯人はテンでした(^-^;

  柿の葉は、どうしてこんなにいろんな色になるのか、とっても不思議です???

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200928130632j:plain

ゲンノショウコ、満開になったので再登場です😊

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20201004135253g:plain