一回目のワクチン接種をして来ました&庭の花&ウォーキング中に出会った花

きょうは最高気温26℃で夏日となり暑い一日でした。
これから一週間このような天気が続きそうです。

わが家は新型コロナウイルスワクチンの一回目の接種が8月10日だったのですが、再予約で6月5日(土)PM3時となり、行ってきました。
帰ってきて3時間くらいすると、注射したところの痛みとかなり強い耳鳴りがきました!左の耳鳴り(常にミンミンゼミが優しく鳴いています)強くなったのはストレスかな・・・?と思い、我慢をしていつもより早めに休みました。
主人は病院に行かなくてもいいのか・・・?と心配してくれたのですが。

6日(日)朝起きると耳鳴りが治っていて、注射したところの痛みも昨日よりだいぶ取れていてホッとしました。
主人は持病があるので心配でしたが、接種後の体調に変わりなくて安心しました。

7日(月)きょうは先ほど郵便受けに区長さんからの封筒が入っていて開けてみると「新型コロナウイルスワクチン接種に関するおしらせの配布について」と。なっていて、今度は64歳以下のワクチン接種予約開始と65歳以上対象個別接種(医療機関での接種)についてだったので、すぐ2枚の用紙を配付してきました。

f:id:yukiwarisou_0222:20210605113556j:plain

白色のハマナスの花が咲き、びっくりしました。まだ先だと思っていたので!😲

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210605113635j:plain

昨年母の日、長男家族からもらったミニバラセットの鉢植えを咲き終わると庭に植えました。最初は黄色が一輪咲き、今は赤二輪咲いています。つぎはピンクです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210603155527j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20210603155540j:plain

2年ほど前、ウォーキンング中に白紫色のニワゼキショウ(アヤメ科)をみつけプランターに植えました。どんどん増えてきて驚きました。
主人が毎朝水をくれてくれます。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210520102525j:plain

ウォーキンング中にマンテマ(帰化植物)を見つけました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210529122813j:plain

今年も今頃の季節になりますと、裏庭があっちもこっちも穴だらけ・・・どんな動物が来ているのだろうか・・・?カメラを備えて見てみたいでーす!😲

 

f:id:yukiwarisou_0222:20210522144817g:plain