チュンちゃん、わが家の家族になって4年になりました&イヌガラシが気になり草取りしました

何やかやとしているうちに月日は駆け足のように過ぎ去っていきます。

一昨日は9時の予約で美容院へ行ってきました。午後に新型コロナウイルスワクチンの6回目の接種の封筒がとどき予約をしました。
昨日はダスキンさんが交換日でこられ、お昼近くにヤクルトさんが来られました。

4年前、ウォ―キング中に道路の端に落ちていた(カラスに襲われたのか…)辺りを見渡しても樹々らしきものはなく、可哀そうに思い連れてきました。
まだ目が開いていなかったので、私達を親だと思っているようです。

すり餌があっているんだと思います。

一日3~4回ミルワームも5匹あげています。ミルワームが大好きなチュンちゃん。やっぱり野鳥ですね。

 

水浴びをして終わるとドライヤーをかけてやります。暫くすると主人の手の中にもぐります。手を開くと「チュンチュン」といって主人の指をつっつきます(^_^;)

「チュンちゃん、長生きしてね~!」と毎日ように話しかけています。

 

3月に庭全体を除草剤を撒いたのですが、また草が生えてきました。特にこの黄色い花が咲くイヌガラシという草がびっしり生えていてとても強い草なので、ついつい気になり鎌でとりました。

 

きょう6時頃、主人が2時間半くらいかけてに2回目の除草剤を撒いてくれました。

この草はたぶん、スズメノカタビラ…?だと思います。

ウオーキング中、道端にアカツメクサがたくさん咲いていたので摘んでキッチンにかざりました。長持ちするので、びっくりしました。