最近のこと&シラカシの実

夜中は雨だったのですが、晴れてきたので9時ごろいつもの30分のウォーキングを

してきました。家から3分くらいの所にある小学校のイチョウ並木も日に日に黄色を濃くしています。
しかも今日はもうイチョウの落葉がはじまり、道路の落ち葉を踏みながらのウォーキングでした!(^^♪

 

**********

 

最近の事を少し振り返ってみます。

10月29日(金曜日)は10時の予約でN中央綜合病院へ行ってきました。家から車で1時間ほどかかるので、家を8時半に出ました。
9時半ごろに病院に着き、診察券を機械に入れ番号札を受け取り、ファイルに診察券と番号札2枚を入れ3番の脳外科の受付へ。
椅子に腰かけ、自動血圧機で血圧を測ろうと思ったら、もう私の番号が自動掲示版?に。しかも看護師さんが私の番号を呼ぶ(>_<)時計をみたら9時40分。
ビックリして血圧を測らず診察室へ。先生と色いろお話をして、今度は来年の10月の予約です。診察終えると看護師さんがいらして血圧を測ってもらいました。
自動支払機で支払いをして、売店で夫とお昼に食べる物を買い帰ってきました。

あんなに大勢の患者さんがいらしたのに、10時半に終わったなんて、本当にビックリしました(@_@)(私は町内のS医院「脳外科」にお世話になっていますが、入院になった場合はN中央綜合病院にお世話になるために年に一回予約をして診察をしています。

11月2日(月曜日)は夫とふたりで11時の予約でS歯科クリニックへ行ってきました。3ヶ月検診です。いつもよりとても丁寧に検診をしていただきました。
24本の歯を大切にしていきたいです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211026152901j:plain

これは1週間前に撮った小学校のイチョウ並木での写真です(^_^;)
右側にもイチョウ並木があったのに、左側のイチョウの木しか撮れなかったです(>_<)

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211022170509j:plain

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211022165735j:plain

写真がピンボケです!ごめんなさいね。眼を傷めないでくださいね。

シラカシの実(ドングリ)が今年はとても多いです。
落ち葉といっしょにドングリを掃いて袋に詰めています。夫が生ごみの日に一輪車で積んで持って行ってくれます。
掃いていますと、上からパタン、パタンとドングリが落ちてきます(^_^;

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211103153239g:plain