いや…辛かったです&大雪

こちらは17日朝起きますと80cmほどの雪が積もり大雪になりました。15日は「春一番」が吹いたと新聞に載っていたのに…今晩から23日頃にかけて再び大雪になりそうです。
主人は庭や樹々の雪かきをがんばってくれています。

 

先週の13日(日曜日)のことです。トラウマになりそうです!(*´з`)
10時ごろ、食料を買いにいつもの隣町のスーパーマーケットへ夫と二人で出かけました。途中、ガソリンが切れそうなのでガソリンを入れ向かっていますと、なんかお腹痛みときどき腹を撫でていると夫が「腹が痛いのか、マーケット行くの止める?」と言ってくれたのですが、私は「買いたいのがあるから行きたい」と伝える。
しばらくしますと、額や体から脂汗がポタポタ落ちて震えがきて息苦しくなり、フロントガラスから景色が見えなくなりました。顔面蒼白だったと思います。
夫は「救急車呼ぼうて…」と言ってくれたのですが、私は「家へ帰りたいと」言ってなんとか家に着きました。夫から身体を抱えてもらい、家に着き着替えをして、掛かり付けの病院へ℡をしてもらいましたが、夫はパニック状態になっていたため電話番号を間違えてかからない。
℡しないで車に乗って病院へ。夫が受け付けで私の名前を言って看護師さんから救急外来へ案内され、体温・血圧を測ってもらい、しばらくしますと、当番医の新潟大学のお医者が診察してくれました。
℡しないで行ったので、カルテとお薬手帳を見ながら、ベットで触診や脳の検査をして頂きました。先生の話によれば自律神経の乱れだと。
一瞬、血液が脳に流れにくくなったのが原因とのことでした。

14日は掛かり付けの脳外科に行き、昨日の様態を先生に伝え点滴をしてもらい、だいぶ楽になりました。
わが家は組長なので、きのう配り物をしてきますと、いつも何かとおしゃべりをする友達は「あなたは旦那さんは優しいし、息子さん達はしっかりしているし、ストレスはないでしょ!と言ってくれたけれど・・・

本当に苦しかったです(>_<)

f:id:yukiwarisou_0222:20220219125356j:plain

玄関前から写真撮りました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220219125500j:plain

道路に続く庭です。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220212144313j:plain

わが家の雑種地に水仙が咲いていました。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211220093708g:plain