ウォーキンングで出会った野草&最近読んだ本&チュンちゃん

こちらは朝から重たい⛄が降っています。一日降り続き積もりそうです。

きのうは町内にある掛かり付けのS医院にいつも服用している薬がなくなりそうなので行ってきました。2月とあって、とても患者さんが多かったです。診察で、ときどき咳が出ることやみぞおちあたりがちょっと痛むことを話して薬を処方してもらい帰ってきました。
午後からはパソコンを開こうとするとマウスがなんかおかしい!
2~3日前からなんだけどマウスが“ひとりで動き出す“検索してみて、いろいろやってみたけどわからない…マウスが壊れたのかも…と。同じ部屋でテレビを観ていた夫が「電気屋さん行ってくる!」と声をかけてくれたので、すぐマウスを買いに電気屋さんへ。新しいマウスを買ってきました。いつも車に乗せてくれる夫には感謝です😊

 

 

 

                                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

        

 

3日ほど前に天気がよかったので、草花に出会いたいなあ…と思いながら40分ほどウォーキングをしました。

f:id:yukiwarisou_0222:20200203121249j:plain

セイヨウタンポポ

f:id:yukiwarisou_0222:20200203121355j:plain

オオイヌノフグリ(午前中だったので寒かったのか花が開いていませんでした)

この写真は3日ほど前の写真です。(すみません😅)
今は野も山も雪を被り白一色です。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200203154936j:plain

新聞で紹介されていました。
興味があり、いつもの本屋さんにお願いし、入荷したとの📞があったのでもらってきました。

人生の指針になるような言葉が満載でした。

例えば ※70歳。気を張る機会をつくる。

     歳を取ったらキョウヨウとキョウイクが大事だと。
     今日は用がある。今日は行くところがある。
     メリハリをつけた生活が大切と。

    ※高齢者が幸せになるために。

     普段の生活の中に「美しい」「面白い」「素敵だな」と思うことを見つけて
     感動する、上機嫌で過ごすようにする、今まで生きてこられたこと、支えて

     くれた人たちに感謝するといったことです。こうした心がけこそ高齢者のた
     しなみです。

     となっています。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200131140636j:plain

わが家のチュンちゃんです!

スズメの能力ってどのくらいなんでしょうか…!?

テレビの前に籠に入っているのですが、歌が流れるグチャグチャと大きなさえずりをします。眠くなった時はやさしいチュンチュンです。

夫の手の中に巣ごもりするんです!😅
夫の手は大きくてしかも暖かいので気持ちがいいのだと思います。
茶色の頭を指でなでなでされて、ときおり目を閉じることもあります。

因みに私には手が冷たいのか、親指の付け根にのるだけです。
でも足の感触がとっても気持ちいいです。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200208133156g:plain