確定申告書き終える&大雪にならなくてありがたいです!

県内は冬型の気圧配置が続き、強い寒気が流れ込む影響で、4日夜から6日にかけて大雪になる見込み。雪雲の発達によっては警報級の大雪になる可能性もある。と、新聞に載っていました。

こちらは下越地方と中越地方の間です。だから5日朝起きると、20cmくらい雪が積もっていましたが、きょうは殆ど降らなくて朝から時々青空になり、ありがたいです!

一昨日は立春でした。暦の上では春となっても寒さはまだまだ厳しいです。新型ウイルス禍の出口も一向に見えてこない。厳しい毎日ですが、ソロバンやハーモニカを楽しみながら春を待っています。
今月は歯科クリニックの3ヶ月検診でハガキが届き、予約しなければならないのに、ちゅうちょしています。美容院も予約しなければ…と、思うのですが。

 

。。。。。

 

わが家は兼業農家だったのですが、私が大病をしてから稲作を親戚(今は知人)に委託しています。だから確定申告が必要です。書くところも少ないのですが、書き終わらないと気になります。やっと書き終えてホッとしました。明日郵便局へ行ってきます。

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211226113209j:plain

5日、再び20cmほど雪が降りました。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20220129175047j:plain

4日、山茶花の花弁🌸が沢山落ちたので、熊手できれいにしようと思ったら5日は雪になりました(^_^;)

 

f:id:yukiwarisou_0222:20211220093708g:plain