ウォーキング中野草に元気をもらう&長男家族から花が届く

今日はどんよりとした空模様です。9時ごろ40分ほどのウォーキングをしてきました。たった40分ほどなのに汗びっしょりになりました。
道路のそばの畑にジャガイモの土寄せをしていたMさんが「歩くのが随分速くなったねえ…」と声をかけてくれてちょっとうれしかったです(^_^;)

5日ほど前に撮った写真で、今は殆ど田植えは終わっています。

道路のそばにハルジオンが沢山咲いていました。

ハルジオンの花言葉は「追想の愛」

 

シロツメクサも咲いていました。

シロツメクサ花言葉「無限の幸福」

アカツメクサ花言葉は「豊かな愛」

 

 

11日の午前中、長男家族からマーガレットの鉢植えが届きました。

”ありがとう”のメールを長男の嫁さんにしました。

大切に育てたいです。

 

 

庭の掃除をしていますと、エビネが咲いてきました。

エビネ花言葉は「謙虚」「「謙虚な恋」

 

石の上にトカゲがいました。

日向ぼっこをしているのかなあ~!傍に近寄っても全く逃げないんです(^_^;)