庭掃除が始まりました&イチリンソウ

久しぶりの更新となりました。
何や彼やしているうちに月日は過ぎ、きのうは彼岸明けでした。春光うららかに花の便りの聞かれるこのごろなんですが、私にとっては体調が優れない季節なんです。
掛かり付けの医院へ行き点滴をしていただいて良くなってきてありがたいです。
主人は「庭掃除を頑張り過ぎたから…」というのですが、先生は「気圧の関係…」とのことです。

きのうは京家さんでお菓子を買い、二人で実家へいき仏壇にお参りをしてきました。

 

体調を崩さないときに掃除しました。

裏山に上る階段を登り切った上から撮りました。
昨年の秋にきれいにしたのですが、杉の葉っぱがたくさん落ちていて、杉の木の根元に寄せました。

 

 

 

お隣さんの境界線まで5~6メートルくらい、写真撮った次の日にきれいにしました。
隣町に住んでいる姉は「見えない所は掃除やめておいたら…」というのですが、気になるのです(^_^;)

 

昨年は気付かなかったのですが、一輪草が咲いていてラッキでした!(^^)!
因みに一輪草の花言葉は「追憶」だそうです。