ウオーキング&庭の花&最近買った本

今日は久し振りに曇一時雨の予報です。外をみますと小雨が降ってきました。

先日、毎日服用している薬がなくなるので、S医院(脳外科)へ行って来ました。90分待って診察室へ。「お願い致します」と挨拶すると、先生「遅くなってすみませんね。お身体の調子はどうですか」と。私は「食事と運動でがんばっているのですが、だんだん姿勢が悪くなってきました。今より悪くならないようにするには、どうしたら良いでしょうか」とお聞きすると先生「歳を重ねると、どうしても姿勢が悪くなってきますね。両手を後ろに回すのをやってみてくださいね」でした(^_^;)

一週間ほど前に撮った写真です。

 

ご近所さんのワンちゃんです。私がウォーキングしているのを見つけ、20メートルくらい前で待っていてくれました。可愛いですね!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

庭の花菖蒲や紫陽花があちらこちらに咲いてきました。

 

 

先日、いつものお世話になっている本屋さんへ「樋口恵子さんの”老いの上機嫌”という本ありますか」と℡すると「置いてあります」と言うことで保管してもらい、もらいに行ってきました。