N中央綜合病院&木々の刈り込みで庭がスッキリ&ホタルブクロ

6月に入って、N医療センター病院の予約日や歯科医院の予約日・N中央綜合病院の予約日・町内のS医院(予約なし)とお医者さんに行くのが続いています(^_^;)
といっても、体調は落ち着いています。(有難いことです)


びっくりしたのが、昨日通院したN中央綜合病院のことです。14年間診察をして頂いたT先生が今年の3月で退職され、初めて診て頂く先生だから予約時間に遅くなってはいけないと思い、いつもより早めに8時10分頃に家を出ました。

予約時間は10時。病院に着いたのが9時25分。診察券を機械にセットして、用紙2枚を受け取るとスタッフの方からファイルを渡され、診察券と用紙を入れて3ブロック(脳外科)の受付へ。椅子に腰掛けてちょっと休んでから自動血圧器で血圧を測ろうと思っていたら、もう私の番号が電工掲示版に出る。ビックリして血圧を測ったら高い!
まあ、いいか…それを持って診察室へ。初めてのK先生に挨拶をして、いろいろお話を伺って帰ってきました。病院を出たのが10時15分くらい。とても早くて驚きました。
前から予約時間ピッタリに呼ばれるのですが、システムが少しだけ変わって一段と早くなったようです。



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


余りに木々が大きくなってしまったので、いつも剪定をお願いしているAさんから12日〜15日まで来てもらい木々の伐採や刈り込み剪定をしてもらいました。
だいぶスッキリしました!Aさんが借りたダンプで町の清掃センターに3回運んでくれました。職員の方が「まだあるの…?」と言ったそうです(^_^;)
木は大きくなってくるので、もう嫌になってきました(>_<)







シラカシ
常緑樹でどんどん大きくなってくるので伐採してもらい
ました。植えてから20年は経っています。


Aさんのお友達が欲しいというのであげました。
近いうちに取りにきてくれるはず。よかったです(^^♪

山に運動しに行っている主人がきれいな花が咲いていたと
1本折って来てくれました。
「ホタルブクロ」
図鑑によると、「名前の由来」
蛍袋。子共が花の中にホタルを入れて遊んだことからという説など。

となっています。なるほど・・・おもしろいですね。