見直しの節電

パソコンの事で分らない事があるので、2〜3日前息子にメールしたら、「帰れるかどうか、ちょっと考えさせてください。また連絡します」でしたが、3連休の17日の午後に帰って来てくれました!こんな時って本当に嬉しいです(^O^)  「暑いねぇ〜」と玄関に声がして居間に入り「お昼食べたの」と聞くと「済ませて来たよ」って言うので、すいかを切ってやり、色んな話をしているうちに、息子の職場は基本的には冷房は使用しないとの事。息子のいる部署はそれでも建物の関係から扇風機使って32度になっているけど、他の部署の人達は34度で、皆汗ダラダラかき、うちわで扇ぎながら仕事しているとの事でした。息子が帰った後、考えさせられ、電子レンジのコンセント抜き、使う時のみにする。冷蔵庫は「おさえめ」という機能が付いているのでそこにしたり、少しでも節電と思い、部屋の中見直しています!!                                           (もみじの先が…??)