主人の弟さんの甥の結婚

昨日のお昼近く、主人の弟さんの奥さんが「福岡に行って来たので、ほんの少しだけど…」と言ってお土産を持って来てくれました。私は「ちょっと寄って」と言うと「これからもう少し用事たさなければいけないので…」と言うので、玄関でお礼を言って「Sちゃんの旦那さんのおばあさんの所へ行って来たの?」って聞くと、「実はねEが結婚することになったので…」と言う。話によると、お相手の方は実家が福岡で東京に働いているとのこと、先日、福岡に行き結納を済ませて来たと…。私は「おめでとうございます!E君本当に良かったね」と心から嬉しくなりました(^^♪奥さん曰く 「 結婚式東京でするので、もう少ししたら二人でお願いに来ますので、またお世話になります」と言って帰られました。Sちゃんとは主人の弟さんの娘さんで5年前に静岡の方と結婚してSちゃんの実家のスープの冷めない距離に住んでいます。E君は弟で東京で働いています。(E君と私の下の息子と同じ歳なんです)       帰られると、心からE君おめでとう!良かったね\(^o^)/と言う気持ちと同時に、一抹の寂しさを覚えました(´゚ェ゚`)主人に話しをすると主人も同じ気持ちでした。
何時も、朝ご飯炊いた時仏様に上げて、主人、息子達の名前、私。健康と安全をお守りくださいとお祈りしていますが、今日から一つ増えました。長男にご縁があります様にとお祈りします!!