S医院へ

今日、何時も飲んでいるお薬が無くなるので、かかり付けのS医院に行って来ました。診察は午前中だけなのにとっても患者さんが少なくてビックリしました!今までに無かったようです。受付を済ませ待合室にいますと、すぐ名前をよばられ診察でした(^^) 診察が終わり受付でインフルエンザ予防接種の予約13日の午前中にして来ました。予防接種の望ましい期間は10月の下旬から12月の中旬なのですが、少し早めにしました。主人に「体調が良いうちに早めにした方がいいよ」と言われて…。                                            今頃になると庭に咲く花です。づーっとなまえ分らなかったのですが、今日の新聞を見ると写真が載っていて(ヤナギバヒマワリ)と言う名前でした。        この花は北アメリカ原産の宿根草となっていました。とてもラッキーでした(^O^)