毛細血管?が切れる&最近読んだ本

先日、17日(月曜日)はいつも常用している薬がなくなるので、町内の掛かり付けのS医院に行ってきました。
月曜日ということもあって案の定とっても患者さんが多かったです。受付には“診察まで60分待ちです”と紙が貼ってありました。

受付を済ませ待合室にいますと、自動血圧計で血圧を測り、薬のみという患者さんもちらほらいました。また、インフルエンザ予防接種をしている患者さんもいました。
私は以前、左の薬指・右足の甲の部分の毛細血管?が切れたし、今回は前日、目(白目)が切れ赤くなったので、とっても気になり、診察を受けなければと思い待ちました。
名前が呼ばられ診察に入り、先生に症状をお話しすると、「疲れていると、そういう事もありますが、血液に異常がないか調べて見ましょうね。結果はこの次にしましょう」と。血液を採ってもらい、いつも服用している薬を処方してもらい帰ってきました。

来年血液検査の結果がどうなるか・・・ちょっと気になります!

f:id:yukiwarisou_0222:20181218121549j:plain

S医院に行く途中、中学校前の池にカモが日増しに多くなってきています。

精一杯ズームにしたのですが、カモ、見えますか~~~~~!(^-^;

f:id:yukiwarisou_0222:20181209122255j:plain

新聞に紹介されていたので、関心があり買ってきました。
読んでみて、今、日本ではとんでもない怖いことが起きているんだなあ!と感じました。胸が痛むとともにストレスが溜まりそうです!(>_<)

※日本政府の政策は、今や水道だけでなく公教育もターゲットにしている。と!

※木材の輸入を自由化した。
外国製の安い輸入木材が入ってきたせいで木材全体の値段が下がり、国内の林業従事者は経営的に追い詰められて次々に廃業、林業人口はどんどん減ってゆき、多くの森林も手が入られず放置されるようになってしまった。

   

 

          ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

きのう、自動車保険の振り込みや本屋さんに行ったとき、スーパーの斜め前に冷たい雨の中、5~6人位の方がプラカードを持ってスタンディングをしていました。私は車で通り過ぎるとき、頭を下げて通りました。

確か、プラカードには「原発止めよ!」「安倍政権NO!」だったと思います。

f:id:yukiwarisou_0222:20181219105220j:plain

わが家の山茶花、再び登場です。今年は特に沢山咲きました!
パソコンを打っている前のガラス戸越しに見え、毎日にように夫に話すので認知症と間違われそうです(*´з`)