消雪パイプが大活躍

天気予報からいきますと、もっと大雪になるようでしたが、今のところ積雪10㎝くらいです。ほっとしています。でも27日まで大きな雪だるまが付いています(降雪予測)  そこで有難いのが消雪パイプです!!ほとんどの所に付いていて大活躍しています。 クロちゃんと散歩の時、クロちゃんは、いつも私の左側を歩くのですが、消雪パイプが大活躍している時は水が嫌いなので、避けて右側にきて歩きます。水が平らに出ていなくて所どころ強く出ているんです(^_^;)
今年も後1週間、年賀状は21日に出しましたが、これからお掃除、どこまで出来るか?無理しない程度にがんばります(^^)この間、主人がお風呂場を掃除してくれるって言ったので、お願いしたら、
洗剤1つ全部使いました(@_@;)そんなに酷く汚れていないのに…。また、お風呂掃除してくれると言ったので、洗剤の使い方、教えてあげました(*^_^*)